close
最近的謠言只有這個準

5/16 記者會如期在大阪ホテル阪急インターナショナル 舉行

◆ 2000年初演の名作舞台を、春野の光源氏で新たにリメーク ◆

 宝塚花組のトップスター、春野寿美礼が16日、大阪市内で会見、7月に梅田芸術劇場で主演する「源氏物語あさきゆめみしII」(草野旦脚本、演出)の抱負を語った。

 「源氏-」は、紫式部の原作をもとにした大和和紀作の劇画がモチーフ。宝塚ならではの華麗な王朝絵巻に仕立てた2000年初演の名作舞台を、春野の光源氏で新たにリメークする。来年が原作が誕生して1000年にあたることから、それを先取りした公演でもある。

 宝塚の多くの先輩が演じてきた当たり役に挑戦する春野は「驚きでありうれしい。挑戦することの喜びを感じている。この喜びを情熱に変えて頑張りたい」と力強い抱負。「安らぎを求めて女性を愛し続けた光源氏を大切に描いていきたい」と早くも充実の“春野源氏”を予感させた。

 演出の草野氏によると「4歳から53歳で死ぬまでの光源氏の一生を描きたい。新たにフィナーレも加える」といい「源氏物語」の決定版を目指す。ほかに藤壺、紫の上の2役で桜乃彩音、刻の霊(ときのすだま)に真飛聖、頭中将に壮一帆といった配役。

 公演は7月7日から23日まで。

「源氏物語あさきゆめみしII」の会見に臨む春野寿美礼(右)と桜乃彩音
























(sponichi)

* 彩音果然還是二役.

* 53歲的源氏會讓我想到[千年之戀]的惡夢

* osa這白套裝之前在東京的座談會時穿過
重點是外套袖口上的豹紋蝴蝶結
還有小透明的白長褲

七月趕快來



arrow
arrow
    全站熱搜

    marytalking100 發表在 痞客邦 留言(10) 人氣()