close

天海祐希今年夏天即將主演新電影[電池]

挑戰一位天才棒球投手少年的母親角色

這是繼[千年之戀]之後闊別五年的電影主演

電影明年公開上映

女優の天海祐希(38)が大ベストセラー小説が原作の映画「バッテリー」(滝田洋二郎監督、2007年公開)で、ストーリーの柱となる母親役を演じることが26日、分かった。野球に明け暮れる少年たちの姿を描く青春物語。天海は「今からわくわくしています。大切に演じたい」とやる気十分。“新・視聴率の女王”が今度はスクリーンで輝く。

 ブルーリボン賞主演女優賞を受賞した01年12月公開の映画「千年の恋 ひかる源氏物語」以来、約5年ぶりに天海の本格的映画出演が決まった。「世界の中心で、愛をさけぶ」(04年5月)、「いぬのえいが」(05年3月)などに少し出演はしていたが“主役級”での登場は久しぶり。映画での母親役は01年3月の「連弾」以来だ。

 角川ヘラルド映画製作の「バッテリー」は、1996年に刊行されシリーズ累計330万部を誇る、あさのあつこさんの大ベストセラー小説が原作。岡山県の地方都市に引っ越してきたピッチャーとしての才能に絶大な自信を持つ少年の姿を描く。野球に真剣に取り組む少年たちと、その家族がストーリーの中心。天海は物語の核となる主人公・原田巧の母親、真紀子を演じる。

 撮影は夏に岡山県でスタートする。天海は「久しぶりの映画で今からわくわくしています。今年の夏はバッテリーとともに熱い毎日を過ごします。とても楽しみです」とやる気満々。早くも「何とも言えずさわやかな感動を覚えた作品でした。原作の世界を壊さず、すがすがしい風のような映画になりますように、大切に演じたいと思っています」と構想を膨らませている。

 滝田監督も「どんな母親で、どんな空気感の家族を作ってくれるか楽しみです」。巧役には2000通の応募の中から、野球実技や演技などのオーディションを経て、滋賀県出身の林遣都くん(15)に決まった。巧とバッテリーを組む永倉豪は神奈川県出身の山田健太くん(15)が演じる。

 放送中のフジテレビ系「トップキャスター」(月曜・後9時)をはじめ「離婚弁護士」(フジ系)、「女王の教室」(日テレ系)と高視聴率を連発している“新・視聴率の女王”。スクリーンでの活躍にも注目だ。

(スポーツ報知)

又要當媽了@@

到了這年紀不是演女強人就是當媽

這次兒子都15歲了

如果23歲生的話一點都不怪

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    marytalking100 發表在 痞客邦 留言(7) 人氣()