close

這標題下地真好
是說早上到現在我又掉了4次眼淚了
怎麼還不停啊
等看到好心人分享早上播的記者會見
我應該沒辦法見人了

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140821-OHT1T50020.html

 柚希礼音、男泣き!来年5月宝塚卒業、ファンに感謝で男役異例の涙

 来年5月10日付での退団が発表された宝塚歌劇星組トップスター・柚希礼音が20日、大阪市内で会見に臨み、「いっぱい、いただいた愛を、何倍もお返ししたい」と目を涙で潤ませ、ファンに感謝した。トップ退団会見で、男役が涙を浮かべるのは異例。6年13日と近年では異例の“長期政権”となった“トップ・オブ・トップ”は「あっという間だった。120%頑張りました」と、さわやかに振り返った。

 「みなさま、ほんっとうに…本当に…」左手を胸に当て、感謝の思いを込めた言葉が詰まった。会見が始まって13分。宝塚歌劇専門チャンネル「スカイステージ」が、会見中にファンへのメッセージを求め、カメラに語りかけると自然に目が涙でにじみ始めた。「宝塚100周年を支えてくれた、誰もが認める大スター」(小林公一理事長)が、素顔の「ちえちゃん」に戻った瞬間だ。

 トップスター退団会見では2001年12月、腰のけがを隠して花組・匠ひびきがトップ就任即卒業を発表した際に“悔し涙”を見せたが、元来ダンディズムを追求する男役だけに、関係者によると「涙は近年では珍しい」。入団から16年、柚希がファンから注がれた愛の大きさを物語る“男泣き”だ。

 近年では宙組元トップ・和央ようかの6年55日に匹敵する、6年13日の異例長期トップ歴。「くじけそうになった時もありましたが、今振り返ればあっという間。自分の中では120%頑張りました」。退団の決断は、記念イヤーの今年に入ってから。「微力ながらも盛り上げたいと思っていた100周年を迎え、そろそろかな…」と説明した。

 星組メンバーには宝塚大劇場千秋楽の18日に退団を告げた。コンビを組む娘役トップ・夢咲ねねには、その数日前に伝え、「ありがとう」と言葉をかけたという。思い出には「失敗できないと思って臨んだ」昨年の宝塚初の台湾公演を挙げた。

 退団後については「私が女性っていうのも、ちょっとどうかと(笑い)。日々考えながら、もう一生できない男役をまっとうしたい」。寿退団の可能性についての質問には「聞いていただいてありがとう。…ないです」と大阪人らしく“タメ”を作って笑わせた。その卓越したダンスと表現力を生かし、レビュー界で活動を続けるとみられる。

 11月22、23日には元花組トップ・真矢みき以来16年ぶりの日本武道館公演が控え「身が引き締まり過ぎる思い」。来年3月には大阪・東京で自身初のディナーショーも開催。「まだまだ見たことのない柚希礼音をお見せしたい」と前を向いた。

 ◆柚希 礼音(ゆずき・れおん)6月11日生まれ。大阪市出身。1999年4月「ノバ・ボサ・ノバ」で初舞台。星組配属。03年「おーい春風さん」でバウホール初主演。同年の「王家に捧ぐ歌」から5作連続で新人公演主演。09年4月に星組トップスターに就任。「黒豹(くろひょう)の如(ごと)く」「Dear DIAMOND!―101カラットの永遠の輝き―」(兵庫・宝塚大劇場=来年2月6日~3月9日、東京宝塚劇場=同3月27日~5月10日)をもって退団する。身長172センチ。愛称「ちえ」。

 
arrow
arrow
    全站熱搜

    marytalking100 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()