今天記者會會見的ASAKO
表情相當開朗
相信此刻的心情一定是相當充實
才能展現這樣燦爛的笑容
宝塚歌劇団を12月27日付で退団することが決まった月組トップスター、瀬奈じゅんが七夕の7日、大阪市北区のホテル阪急インターナショナルで会見し、心境を話した。 瀬奈は光沢のある白のパンツスーツに紫色のロングスカーフをアクセントにしたスタイルで登場。「やはり退団発表は白ですから」と選んだそうだ。 「12月27日で卒業させていただくことになりました。いままで出会ったすべてのみなさまに感謝いたします。最後まで男役を全うして、いい舞台を作っていきたいと思います」とあいさつした。
退団を決意したのは昨年9月の東京・日生劇場公演「グレート・ギャツビー」を終えた時だった。「トップになってから毎日が、忙しい幸せを感じて、楽しい日々です。そんな充実しているときに、やりきりたいと思いました」 一番、心に残っている出来事は、「月組に組替えになったこと(2004年12月)」。思い出の作品では「グレート・ギャツビー」と、ルキーニ、エリザベート、トートの主要3役を演じた「エリザベート」をあげた。退団会見の日は、その「エリザベート」東京公演(10日初日)へ向けての移動日。月組の組子たちには稽古の最終日だった5日に退団を明かした。「すごく温かい雰囲気で、私もみんなも泣いてしまった」そうだ。
七夕への願い事は「最後まで健康で舞台をつとめられますように」。退団後はまだ寿の予定はなく、「とりあえず愛犬とゆっくり海に行ったり、のんびりした生活をしたい」というが、「できれば今まで学んできたことを生かせるようなことをしたい」と新たな芸能活動も示唆した。
 同席した歌劇団の小林公一理事長は「円熟期を迎え、存在感のある貴重な戦力。退団は残念ですが、最後のその日までますます輝くようご支援をお願いします」と話した。
 瀬奈の今後の予定は、「エリザベート~愛と死の輪舞~」東京公演(10日~8月9日)のあと、ディナーショー「0-ZERO-」=大阪・ホテル阪急インターナショナル(8月18~20日)、東京・グランドパレス(8月22、23日)。タイトルの「0」は、「私は舞台人としてマイナスからスタートしたので、やっと今、ゼロになれたという気持ちと、何にも属さず私のオリジナリティを出したい」という意味を込めたそうだ。
そして退団公演「ラスト・プレイ-祈りのように-」「Heat on Beat!(ヒート オン ビート)」=宝塚大劇場(10月9日~11月9日)、東京宝塚劇場(11月27日~12月27日)で、千秋楽が退団の日となる。
 瀬奈は東京出身で、1992年初舞台。花組に配属され、98年6月「SPEAKEASY」のマクフィス役で新人公演初主演。2001年4月「マノン」のロドリコ役で宝塚バウホール公演初主演。02年4月の日生劇場公演「風と共に去りぬ」では女役の大役スカーレットを演じた。同年10月に「エリザベート」でルキーニ役。04年12月に月組に組替え。05年2月の「エリザベート」ではタイトルロールのエリザベート役だった。
 05年7月に、前月組トップ・彩輝直のあとを受けてトップに就任し、大阪・梅田芸術劇場メインホール公演「Ernest in Love」でトップ・デビュー。宝塚大劇場のお披露目公演は同年9月の「JAZZYな妖精たち」。その後、「暁のローマ」「パリの空よりも高く」「マジシャンの憂鬱」「ME AND MY GIRL」「夢の浮橋」と続き、今年5月からの「エリザベート」はトート役。トップ在任期間は最近では長い約4年半になる。(SANSPO)

************

*決定退團是在去年九月演完ギャツビー時
*印象最深的回憶是組替到月組
*印象最深的公演是「グレート・ギャツビー」和「エリザベート」
*跟月組組子宣佈退團是在前天在寶塚最後一天的稽古日. ASAKO本人和月組的大家都哭了.
*七夕的願望是健健康康地完成最後的公演
*沒有結婚的預定
*退團後想和BU醬去海邊玩..然後好好休息過生活
*不過將來希望能發揮過去所學.....(也就是說會再出來囉!)

ASAKO今天穿的鞋子
怎麼看都是魚口鞋?!


************

我家小公主聽到ASA要退團了
沒有很驚訝
只說那我要去看ASA
我跟他講這次「エリザベート」票很難買....
小公主: 沒關係啦! 我可以去DISNEY SEA就很滿足了

*************

連ASAKO也不在的寶塚
對我來說是個故事的句點
下一次不知道會為了誰再開啟新故事




arrow
arrow
    全站熱搜

    marytalking100 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()